(……これ本当に実験かなあ🤔)
心残りシリーズ第1弾の黒コート黒タイツ黒手袋のタキ……。
ずっと描こうと思いつつ後回しにしてたのは、とにかく納得できる大きめおちちが描けないことが理由でした。
どちらかというとスライムみたいな柔らかそうなやつが好きということに気付いてなんとか納得いくものに。あとアスリート感ある引き締まった身体も大好きなんですが、引退後に油断した感あるおにくも結構好きだと気付きました。学びがあった。
第1弾と言いたいとこですが諸々の事情で最後になってしまいそうなところ。
腱鞘炎舐めてました!指や手の甲はたま〜になってたんですが、手首のほうが全然痛いですね。
ペンで曲線を描くときに小指側が痛む、多分絵描きにはよくあるやつだと思います。手首でこねてるんでしょう。割り箸で添え木してみたら痛みはマシになりましたが、全然思ったように描けず。
腱鞘炎になるから手首でこねる描き方はやめろ、というアドバイスをよく見たので気をつけてたつもりなんですが、見事にやってしまいました。
お知らせに描いたとおりしばらくお休みする予定ですが、再開の際はちょっと気合い入れてストロークの練習しようかと思います。マンガも描きたいので線が増えそうだし。
絵を描く方がいたらお互い気をつけましょう、本当に……
米古月
2025-10-21 12:55:41 +0000 UTCnaoto
2025-10-21 05:38:22 +0000 UTCHid
2025-10-20 22:30:23 +0000 UTCpec
2025-10-20 17:19:50 +0000 UTCDODOKO
2025-10-20 13:41:31 +0000 UTCすみす
2025-10-20 13:18:18 +0000 UTCまやみ
2025-10-20 12:57:21 +0000 UTC