今回はミノタウロスとスライムの立ち絵、背景とそのラフを公開します。
・ミノタウロス
以前は無かった牛耳を付けたり、首周りのデザインを変えたりしました。
とにかく大きなおっぱいを描きたいという直球ドストレートな願望で考えたモンスターです。第1作発表時に取ったアンケートでは一番人気でした。牛キャラとしての記号として首にカウベルを付けていますが冷静に考えると彼女達モンスターが何故これを身に付けているのかという疑問が……。ミノタウロスの間で流行っているファッション?
メイキング
新旧ミノタウロス
旧デザインでは人間の耳がありましたが新デザインでは牛耳と引き換えに無くなりました。
・スライム
分裂、合体、変形自由自在で僕が作るCG集向きのモンスターですが「淫乳スライム洞窟」で滅茶苦茶たくさん描いたので当分いいや……となっていました。今回久しぶりの登場です。たくさん描くのでできるだけシンプルなデザインにしつつ、ドロドロした感じも意識して描いています。「誘惑森林の章」のマタンゴのようにメカクレにすることも考えていましたが結局従来のままにしました。
メイキング
以前からそうですがスライムだけ主線は黒でなく青で描いています。
新旧スライム
同じ青いスライムでも色味がかなり変わりました。
今回立ち絵では1体だけですが本編中のHシーンではもちろん複数に分裂します。
全員集合
今回登場するモンスター達(と天使)。ミノタウロスはおっきいです。
・洞窟の入り口
第1作冒頭でも入り口を描いたので今回も描きました。今回も冒頭にしか出てこないと思います。完成してから「人間がほとんど寄り付かなくなってるのに道があるのは……」と思ったけど、きっと洞窟のモンスター達が出入りに使っているのでしょう。
メイキング
普段絵を描くときは下書きを液晶ペンタブレットで手描き、そこから先のペン入れにあたる工程ではベジエ曲線+マウス操作で線を引くことが多いです。が、この背景は珍しくペン入れ(3枚目の画像)も手描きでやりました。ギザギザした線はそういう形のブラシツールを使っています。
次回はHシーンの下書きを公開予定です。