DoujinStars
peroperoblue
peroperoblue

fanbox


反省(絵にまつわる金銭のやりとり)(自分の落ち度の話でありゴタゴタの内実等は記載ありません)。

昨日から怒り続けていることに関して一応の解決策は出したので、短く「こうしよう」とまとめようと思う。ゴタゴタの具体的なことは書かない。ただ「こうしていこう」という話です。 絵に関してというよりは「依頼」というものについて、自分は「迅速に十分な額を振り込んで【あとは君が仕事を終わらせるだけだ】」というスタンスをとっている。その辺が遅れることは負い目となって、相手方の仕事の質を落とす可能性もある。回避できるトラブルは起こしたくない。 この点で「自分がこうだから相手もそうだろう」という思い込みがあった。他人も「出来うる限り迅速にお金の問題は解決する」と思い込んでいた。誰しもどこかルーズになりがちな部分はあり、たまたまソレが「依頼」という形で自分に関わってきたので怒ってしまったけど。 今後は「自分が支払う側になった時はもちろんキッチリ済ますが、自分が受ける側になった時も【相手がトチらないよう振る舞う(今回は口座情報の開示と金額設定の話し合いの場をこちらから出すというのを早くやっていれば良かった)】」というのをやっていきたい。 個人間のやりとりである以上、それぞれの対応の幅が求められる。「それが出来て当たり前だろう」というノリは、いずれ自分の首を絞めることになりそうでハッピーなノリじゃないし。 その点では自分にも落ち度(円滑さを重視して動いたか?)があった。 ともあれ提示した「当初の想定に近いであろう額の振り込みでもろもろ含め不問」で終わらせたい。終わってほしい。

反省(絵にまつわる金銭のやりとり)(自分の落ち度の話でありゴタゴタの内実等は記載ありません)。

More Creators