お世話になっております。
Skebで描いたので、絵とオタクの解釈を載せておきます。
作品ページはこちら:https://skeb.jp/@pluto_305/works/7
リクエスト内容が「とにかく可愛い綾波が見たい!!」ということだな!と思ったので、
いっぱい可愛い子を描いて、そのうえで綾波を主役にしました。
自分の好きな子は「引き立て役なんかいないぐらい可愛い子たちの中でも、なお最強!世界で一番可愛い!」を表現したかったのもあります。
最高にかわいいぜ綾波……!!
また、即売会のあとだったので「推しバレ」の世界観で描いてもいいかも?と思い、関係性をそのまま流用しました。
出てくるのは「推しが逆カプに沼った」「推しが本垢で燃えた」です。
いつまんで説明すると、綾波はかつて三笠先輩の同人誌を描いており(は?)、
フッド様・ベルファストと同カプ、蒼龍とは逆カプでした。
時の流れで蒼龍とフッド様たちは和解し、綾波は同人活動に復帰。ロイヤルの二人は大歓喜している――というネタでした。
推しが顔のいい女に慕われてると超うれしくないですか?好きなんだが……。
またここで元ネタ進水日をご覧ください。
巡洋戦艦 フッド — 1918年8月22日
駆逐艦 綾波 — 1929年10月5日
駆逐艦 雷 — 1931年10月22日
駆逐艦 電 — 1932年2月25日
空母 蒼龍 — 1935–1936年頃(ただし文献により「1935年12月下水」など)
空母 ヨークタウン — 1936年4月4日
軽巡 ベルファスト — 1938年3月17日
空母 翔鶴 — 1939年6月1日
翔鶴さあ……先輩だよ?直属の蒼龍パイセンがお酌してんだよ???
という綾波まわりの関係性も描きたかった……。
それを察した妹・瑞鶴は直属の先輩の飛龍に甘えながらも「綾波ちゃんってすごいんだなあ」という三コマ目。
にくすべさんは綾波の創作を応援しているので描きました。
推しバレの外伝描いてるような気持になってすっごく楽しかったです!綾波幸せになって!!!!
読んでいただきありがとうございました。