DoujinStars
wancho
wancho

fanbox


ぷにケット39参加してきましたのつづき

ぷにケット39では今までやりたかった企画、イベントで使用したポスターのまとめて頒布、をやりました。


(↑ほとんどのポスターがA0版だったので会場じゃなくてに部屋に貼るととても大きく感じます・・・)



ただ、普通に頒布するとなると早いもの勝ちになってしまいますし、じゃんけんや抽選でもいいのですが本当に欲しい方に買っていただけるにはどうすればいいかなと考えました。


そこで今回は、入札箱に金額を書いて入れていっていただくという方式をやってみました。

ポスターそれぞれに番号をふり、その番号の封筒に金額を書いて入れていただきました。

他の方の金額は見ることができません。


会場での混雑は避けたかったので、当初開札時間を15分~20分程度ずらしていたのですが、いざやってみるとイベント開始から1時間くらいはは一般の方は買いまわりで忙しく、また、この入札についてちょっとよくわからないみたいな空気でほとんど反応していただけず・・・・


これはいけないなということで、途中から開札時間を14時半に統一させていただきました(この辺で少し混乱を招いてすいませんでした)


結果を言いますと、全てのポスターを頒布できました(1点だけ入札がなかったものがありまして、こちらは最後にじゃんけんでお譲りいたしました)

金額的には一番低いのが未入札のもので無償、ほとんどのポスターが2~3千円を中心に落札していただけました。一番高額なものはあゆむさんのろーちゃんポスターでしたが。さすがw


というわけで今回のぷにケットで試みたポスター入札はなんとか無事終えることができました。入札に参加していただいた皆様、落札していただけた方、残念ながら落札できなかった方、またぷにケット準備会の方々にお礼申し上げます。







次回は5年後くらいですかね・・・w(この5年前のポスターが一番古いものでしたので)

ぷにケット39参加してきましたのつづき ぷにケット39参加してきましたのつづき ぷにケット39参加してきましたのつづき

More Creators