こにちわんちょです。 最近夏コミの作業をPixivSketchで深夜に配信してたりします。 配信って殆どやったことがなくて、最後にやったのは5年くらい前かも?その時はいろいろ準備が面倒ですぐやめてしまったのです。 ここのところ、なかなか作品を完成させて公開まで至らない状態がつづいて、少しは情報発信していかないとなぁと思い、改めて作業配信をやってみようと。 やってみて思ったのは、配信までの手間がほんと少ない! そして一番懸念だったPCへの負荷もあまりなく、これなら続けていけそうです。 配信で見てもらってると真剣度も高まるので、一人で作業してるよりも作業効率も高まってる感じです。なんとなく私の性にあってるのかもしれません・・・w そんなこんなで夏コミに向けてのどんどん出来ることやっていこうと思っています。 配信した動画はこちらFanboxなどでも公開していきたいと思います。