ラフの上から配色をしました。
この工程はつい省きがちなのですが固有色で塗らないようにするには最初から画面全体の配色を決めてしまった方が良いかと思いました。
その上から人物の線画を引いて下塗りをしたのがこれです。
カーディガンがまだ浮いている気がするので色味を変更するかもです。
格子状の窓にするだけで情報量も増え、一気に雰囲気が良くなったと思います。
影も落とせるので空間を演出しやすいですね。
逆に日の当たった部分にしか視線がいかないので画面右下が死んでしまいました。
仕上げの際にレンズゴーストでも置いておこうかと思います(忘れそう
うなさか
2020-09-19 14:43:46 +0000 UTCスマイル・タートル
2020-09-04 09:39:19 +0000 UTC