DoujinStars
utaro
utaro

fanbox


プランメンバー限定の

いつも閲覧、フォロー、メンバー入りありがとうございます


FANBOXの使い方についてです


今回はプラン限定運用について考えていましたが、一例に「リクエスト絵やskeb絵の途中経過」を投稿するというのが

あるそうですが、ここでは求められているのかどうか?気になります。


ご意見があればコメント欄におねがいします。



Comments

PSDについては言葉足らずで失礼しました。 PSDは性質上、特別なものなので有料プランでも中・上位以上にて掲載されている事が多かったです。 その点の配慮なく軽率に言及した点、大変失礼いたしました。 PSDファイルの配布は、スマホしか持っていないユーザーから「ファイルが開けない」「ファイルは開けるが差分が見られない」と言った趣旨のコメントが付くことがあるので結構厄介です。 PCにおいてもPSDを標準で開いてレイヤー操作ができるソフトは標準では入っていなかったりする為です。 FANBOXを見ておりますと、SNS、pixivで公開しているイラストの差分を有料プラン加入者限定差分としてアップしているクリエイターもいらっしゃいます。ちなみに上位プランについてはイラストのサイズをオリジナルデータと同じにするといった差別化を行うクリエイターもいらっしゃいます。 余談ですが加入側、あくまで私の場合ですがプラン選びの際に上位プランに加入する時、中位プランと内容が同じだった場合でも、純粋にクリエイターを応援したいという気持ちが強い場合、迷わず上位プランに加入するケースがあります。 自分自身、utaroさんのイラストは何年も前から好きで、過去のラフ、下書きのものも含めて何回も拝見しております。ゆるゆりに限らずマギアレコードやけものフレンズシリーズのイラストも楽しみにしていますので合間絵なども描かれているのでしたら是非拝見したいと思っています。

たかぎ

なるほど、PSDや高品質版をアップされてる方はいたような?アレ、でも高品質って納品データ…?? 合間絵、描きたいものはたくさんあります それにラフ仕上げ、これは現実的に仕上げやすい! 実験的にやっていけたら楽しそう なんというかテンションで… たかぎさん、いいアイディアをありがとうございます。

utaro

いつも投稿拝見しております。 プラン限定にてリクエストイラストの進捗を載せるのもありだと思います。 他のクリエイターを見ていますとpixivやTwitterで発表するイラストの原寸大の高解像度PNGあるいはPSDといった劣化を伴わない画像形式で掲載している方もいらっしゃいます。 あるいは趣味や作業の合間にサッと描いたイラストを載せてみるのもいかがでしょうか。 他にも過去にTwitterに掲載したイラストの中でラフのものがあればそれを仕上げたものを載せてみるのもいかがでしょうか。 ある程度提案させていただきました。

たかぎ


More Creators