それはそれとして規制についても動きがありました。
fanboxの規約が12月中旬から厳しくなる見通しです。
現状、規制内容は解釈の幅が広いです。
◎影響はない可能性
◎影響がでる可能性
両方あるというのが所感です。全く影響がない可能性もある(むしろその可能性の方が大きい?)
ただ、最悪を想定した場合、fanboxのコンテンツ内容が規制される可能性もありえるというのが所感です。
多くの事を想定して水面下で色々準備中していました。
やる事としては
fanboxのコンテンツはこれからも強化。全力です。
ただ、それとは別にもし本当に規制があった時の対策も全力でやる方針です。
その詳細を記載します。
こんな事もあろうかと各種支援サイトの登録は前から行っています。
かなり前から準備はしていました。
このfanboxの支部にあたるものは作っています。
を用意していました。
よろしければ
といっても、メインはfanbox。
記事の充実度は現状
ただ、fanboxの表現規制によってこの先、過激なコンテンツのみcienやfantiaに掲載となる可能性はあります。
これからもfanboxのコンテンツは強化していきます!!
ただ、fanboxから表現規制をうけた場合、非公開にされたり、もっと酷い処置を受けると、ここではどうしようもないのも事実です。
fanboxの表現規制によって、fanboxの表現規制の対象となるものは、cienやfantiaに
おく可能性があります。
その際は

主に連載エピソードを目次でまとめました。シーンもあります。 連載以外もいっぱいまとめてます。 ~RPG~ ~女ザコ系目次~ やられ系目次 イラスト系目次 ~世界情報~ ヘルヘブン女戦闘員〜アタック・ケイブ(仮)〜 ※目次統合するかも 共通ルート 〜戦闘で容赦なく屠るルート〜 屠るルート幻想幕間 ~分岐 命乞い...
目次にて、リンク先を該当の媒体に変更という形になります。
個人的にはfanboxの目次に、fanbox以外の有料リンクをおきたくないですが、fanboxの規制によってはそういう形になってしまう事もあります。
申し訳ありませんがご了承ください。
現状、コンテンツは自分から非公開にはしていません。
fanbox運営からの指摘、表現規制が入った場合に対応という形になります。
今後もコンテンツは強化していきますが、fanboxの表現規制によっては、ストーリー系の更新が多くなる可能性はあります。
という思いが正直あります。
fanboxの表現規制が強く、fanboxで削除された場合
該当コンテンツの一部をPixivに掲載する施策も検討しています。
(決済を伴わないコンテンツ、Pixiv投稿はまだ大丈夫と見られるため)
Pixivだと誰でも見れます、つまりハーレム王も見れます!!(重要)
ただ、本来はハーレム王や限定記事のもの。
fanboxの規制を受ける限定コンテンツをPixivでのせる場合、該当コンテンツのどこかに、fanboxの支援をお願いする旨をかなり強めに書く予定です。
もちろん
これだとfanboxで規制を受けた一部コンテンツもfanboxのハーレム王が見れます!
fanboxのハーレム王最強にしたい!!(強調)
fanboxの規制対象でかつ、CienやFantia限定にものせるものを、Pixivでのせる場合は一部挿絵や表現のカット等を行うかもしれませんが、できるだけクオリティダウンせずに楽しめるようにしたいと考えています。
その際はPixivへのリンクを

主に連載エピソードを目次でまとめました。シーンもあります。 連載以外もいっぱいまとめてます。 ~RPG~ ~女ザコ系目次~ やられ系目次 イラスト系目次 ~世界情報~ ヘルヘブン女戦闘員〜アタック・ケイブ(仮)〜 ※目次統合するかも 共通ルート 〜戦闘で容赦なく屠るルート〜 屠るルート幻想幕間 ~分岐 命乞い...
目次にはる事になります。
一定上の支援者様がいる場合は、こちらの施策を多くする見通しです。
一定以上の王、そして神の力がないとこの施策は厳しいですが、できるだけなんとかしたい所存です。
個人的な感想をいうと
◎表現規制。この一点に関しては反対。ただ、万一を考え、コンテンツ安全のために対策、選択肢の提示として他支援サイトへのリンクも積極的に貼る。
fanboxは大好きですが表現規制についてはブチきれちゃいますわよ☆
平和にしていたいですが、怒る時は怒っておかないと、理不尽に税金が上がったり、理不尽に規制されたりして、みんな大変な事になりますからな!
アタイだけでも怒っちゃうわよ!!
関係ない別の話。
無神戦記、別の外伝も準備中。
敵は、神聖国リュシオンのグロバシオ規世隊(数年前から登場してるやべぇ奴ら)。
この後多分、風ノ勇者する。
これはExamのPixivの連載になるかもしれませんが、色々コンテンツを充実させていく予定です。
(fantiaやcienへのリンクは今後Pixiv等にも積極的に記載)
という形になります。
これからも頑張っていきますので、引き続き何卒宜しくお願い致します!!
今後とも――
以下余談
個人的に嫌なのが大きな理由。
ぶちきれますわよ☆
それとは別に多くの方を不幸にするというのも大きな理由。
フォロワーの方もそうです!
大事に思ってる方々が不利益を被ったり楽しみを奪われるのは怒りを覚えます。
そういう背景もあり、今回の記事は少し圧のある書き方になってるかもしれません。
これからも頑張っていくから、楽しんでくれよな!!
色々大変な世の中ですが、お互い楽しくやっていければ幸いでございます。