DoujinStars
yidall
yidall

patreon


沙花叉クロヱ Sakamata Chloe(19illustrations)

                  

何か書くべきかなと思って書き始めたものの以下だいぶめちゃくちゃな文章です…。

見れない間に活動終了してしまった沙花叉。シオンちゃんといい書きたいことはいろいろあるのですが、内容が全くまとまりません。推させてくれる存在でいてくれたことに感謝しています。何かを好きでいられることは幸せだし、終わりがあるからいいものなのだろうけど、やっぱり寂しいものです。

Vtuber、ハマってない人側からすると全く理解できないのでしょうが、ようはアニメキャラと同じだと思ってます。私は昔3次元のアイドルも好きだったのですが、3次元のアイドルもアニメキャラと同じです。Vtuberもアイドルも楽しみ方は人それぞれなので一概には言えませんが、私にとっては全部同じです。アニメキャラは卒業とかはない代わりに放送終了後は自分で妄想なりなんなりを続ける必要があり、アイドルはネタの提供が豊富だけど”卒業”があります。アイドルVtuberは両者のいいとこどりで、休むことはあっても卒業がないのがいいと思っていました。が、まあそう上手くはいかないもので。。。多分次にこういうものにハマる時はきっと内側IをAIがやってるキャラクターみたいなものが出てきた時な気がします。

すごく勝手なファン心理ですが、もう少しゆるく長く推せる推しやすい存在がいてくれたらいいのにと思います。

卒業というとこの曲を思い出します。歌詞がすごい。この頃のハロプロも次々と推しがいなくなっていき、次第に情報を追わなくなっていきました。

https://www.youtube.com/watch?v=nhXapCkbZ6U

沙花叉クロヱ Sakamata Chloe(19illustrations)

Comments

転生の部分、すごく分かります。見たら多分またハマるのかもしれませんが…。同じ感情をもう一度抱きたくないので、卒業とか活動停止ってしばらくは新しくハマるのを阻害するような気もします。

yidall

沙花叉さんも残念でしたね。イラストは素晴らしいのですがやはりため息が出てしまいます。 転生の噂もありますが不思議とまったく興味が湧かないことに自分でも驚いています……(追いかけるライバーとの違いは未だ分かりませんが)多分、"沙花叉クロエ"が好きだったのでしょね。

肥・久延毘古


More Creators