DoujinStars
yonchi
yonchi

fanbox


【動画】描いたら出るなら……【制作過程】


今回はskebでご依頼いただきました、

ご依頼主様のオリジナルキャラクター「ツバキちゃん」のイラストの制作過程を公開します!



まずは完成図です〜

構図も表情も服装もご自由に〜とのことでしたので、自由に描かせていただきました!

日本列島激アチのホット夏になりましたので、夏っぽく「リゾート」「爽やかドリンク」⛱

温泉とリゾート地はなんぼ描いてもいいですから……後者は行ったことないけど……描いたので行きたい、というかリゾートから来いまである。


最初は、脳直で水着かな〜とは考えましたが、多分今後いっぱい水着のツバキちゃんが描かれていくと思ったので……😂

それと、匂わせ程度にもう一人登場させたいな〜と思ったのでこういう形になりました。


0705_ラフ〜線画〜背景完成まで

右手を手前側に置いて、こっちに体を捻って向けている……というポーズにしたかったんですが……

画面中央に、まっすぐ下に向かう腕を描くといろいろ噛み合わなくて違和感でまくったのでやめました。めちゃくちゃ描き直してるのが記録されてます。


0707_着彩〜差分作成〜仕上げ

青いドリンクは"""夏です"""感強くていいですよね〜〜

最近は三ツ矢サイダーにブルーハワイシロップを混ぜて飲んでいます。見た目でまず涼しいので🟦🟦🟦🟦🟦🟦いい🟦🟦🟦🟦🟦🟦

お酒だとヒプノティックとか美味しい〜グレープフルーツやパイナップルのジュースで割るといろんな味がします。


(frame embed)


👆背中にあるクッションやツバキちゃんのワンピの柄に使わせていただきました!

柄物描けないので助かります……

アロハシャツとかよく着るんですが、好きと得意は別物なのがわかりますね。?。


ちょっとしたおまけの表情差分を作って完成です!



ちなみに、

手前の女性はシンフォギアの翼さんでした! ご依頼主様の推しです。

マリアと一緒にいるタペストリーかなんかに描き下ろされてたイラストの水着デザインなんですが、

パレオがオレンジなのでちゃんと翼さんって伝わるか……?と心配しましたがちゃんとご依頼主様にわかっていただけてとっても嬉しかったです〜😂

こういうお相手キャラの写り込みを女性キャラでやってみたかったので、楽しかったです……足の揃え方を女性的にしたりしました。




以上です。

読んでいただきありがとうございました!


【動画】描いたら出るなら……【制作過程】
【動画】描いたら出るなら……【制作過程】

More Creators