こんばんは!
温泉旅行中のわだちよんです♨️ お湯の中にもが花がサイ……花が咲くヨ
今回はskebご依頼1月分のまとめ第一弾です。
昨年11月末にご依頼いただいてから大変長らくお待たせしました……!!
いつも通り所感とPSDを公開です。
※非公開ご依頼
できない子のご依頼でした!
わりとTwitterでの反応が良くて面白かったです。
NSFWご依頼だけど服装は多少着崩れている感じで……とのことで、これでいいの!?って終始困惑しながら描いてましたw
寝転んでる状態のぽよっとした胸と、ちゃんと銀の設定画調べてニーソにしてチラっとさせたので、楽しんでいただけてたならいいな……🙇♂️
ご依頼主様のOC、騎士ホロウさんです。
skeb絵にしては攻めた構図だと思ってます。こういう絵も描けるよっていうアピールもついでにしとこ……と……。
ご依頼主様のTwitterのヘッダーに使っていただけているのを確認したので、クリーンヒットしたんだな〜とめちゃくちゃ嬉しいです。
skebは相談とかできない分、boostとかアイコンに使っていただけたとかで反応あるとめちゃ安心しますね。
※非公開ご依頼
プロセカのビビバスミクでした。
私は世代的にはVOCALOID黎明期?バリバリ通ってるオタクなんですが、近年の盛り上がりもすごいな……と思いながら描いてました。
前髪のシースルー感とかお団子の絶妙な位置とかすごくないですか……令和(と日本国外文化)を取り込んでてすごいなあ〜
なんかいろいろ認識をアップデートする機会をいただけたようで楽しかったです!
以上3点でした〜〜
まとめ第二弾も近いうちに公開できるよう頑張ります!
余談
ついでにボカロ話をします・・・・
当時めちゃ好きで聞いてた曲
Youtube時代の今見ると再生数すっk……ええ!?!?!感覚がぶっ壊れておかしくなってる
めちゃ気持ちいい曲なので今でもぜひ……ぜひ……
ニコニコ動画からYoutubeが主流になって日本人だけじゃなく国外からも見られてて……の、今の盛り上がりなんですかね〜 知らんけど
それにしても初音ミクやら鏡音やらデザインしたKEIさんはすごいです……この情報量のシンプルさが日本コンテンツ感あって好きです。私のするキャラデザもそっち意識してるので…………おわかりいただけるだろうか……。
今はもう2023年( i _ i )今を生きようねえ( i _ i )( i _ i )