こんにちは。9月になりましたね。
このファンボックスも2ヶ月続きました。今のところ、1度を除いて週1〜の更新は続けることができており、ほっとしております。
先日、ファンボックスを運営されている大手絵描きの方とお話する機会があり、そこで色々とアドバイスを頂きながら「ファンボックスで応援してくださる方々を楽しませるコンテンツが全然足りていない!!」と痛感しました。
足りないと感じた点は以下の通りです。
・無料記事が少ない
Twitterのほうでちょろっと言っていましたが、まず圧倒的に無料公開の記事が少ないんです。
これではフォローしてくださっても見るコンテンツがなく、離れてしまう方も多いのではないでしょうか。
・有料部分のコンテンツが薄い
今までは「モザイク薄め、高画質、文字なし差分」の3点を中心に更新しておりましたが、もっと特別なものを用意する必要があると感じました。
そこで、今後は方針を変え、以下のように運営して行こうと考えております。
【無料記事】
・Twitterとpixivで作品を出す度に、「高画質イラスト」「文字なし差分あり」の記事を必ず作る。
今後のTwitter運営の規制過激化によっては、Twitterでは作品の一部(差分の1枚目のみなど)載せ、ファンボックスで全体を…なども考えております。そうならないのが1番いいですが…
・進捗公開や、ラフ・落書き公開、作業工程公開等の頻度を上げる(毎週水、金またはどちらかにアップ予定)
【有料記事】
・「高画質、モザイク薄め、文字なし差分」はそのまま
・有料記事用の差分を1枚〜必ずつける
・PSDファイルも併せてつける
・漫画やCG集作業の先行公開(今後予定しております)
【どちらにも】
・制作の際のこだわりポイントや苦労した点、近況報告など随時入れる
ですので、今後の更新は「月・(水)・(金)」の週2〜3更新(+α)となります。
無料記事を大幅に増やして行く予定ですので、フォローだけでもして頂けたら…そしてあわよくばご支援も…と言った感じです!頑張って更新していきますので、皆様何卒よろしくお願いします。
立ち絵
漫画の下書き
フォロワーさんが「いいねRTで大きくなる系」企画をやっていたので、私も…と便乗して「いいねで竿が、RTで玉が大きくなるふたなりロリ」を描いています。
このキャラを作るにあたってものすごく絵柄の参考にした作家さんがいらっしゃるので、詳しい方は分かってしまうかもしれません💦
ファッションはできるだけ安っぽく子供っぽくなるように気をつけました。
それにしても、最近の子供服はめちゃくちゃオシャレですね。女子大生と変わらないレベルですし、私の着てる服と同じようなものを小学生が着ていると「私のファッションは小学生程度だったの…⁉️」とショック受けちゃいます。結構気を使っているはずなんですけど…ね…。
作品の公開は今日明日あたり予定しております。ぜひいいねRTをお願いします!
ではまた〜
しめったねこ
2021-09-02 05:02:58 +0000 UTCDerp
2021-09-02 04:33:33 +0000 UTC