「ブルマー」が正しい表記のようですが「ブルマ」で。
ブルマーだったらブルーマーメイドの略になってしまうのでヨーソロー。
日本の学校ではとっくの昔にブルマは廃止されていますが
2次元コンテンツではいまだに現役。
やはり全年齢向けでぱんつを描きたい時、言い訳できるから?
そんなこんなで、ミリオンライブ(グリー)の中でも体操服はブルマでした。
正直な話、自分は紺派なのですが、元のカードイラスト(せーのっ! 田中琴葉)が
赤だからしょうがないじゃん。
ぶっかけしたいんだからしょうがないじゃん。
しょうがない。
ここまで貼った絵はいわゆる「グロー加工」をかけたんですが
加工前だと以下のようになります。
加工すれば線もきれいに見えていい感じなのですが、
どうしても明るい所が飛んじゃうので、調整が悩みどころですね。
今回は比べたらわかる程度にしかかけてません。
絵とかだけじゃなく、世の中のほとんどの製品は
たぶん仕上げ段階で比べたらわかる程度の差をどうするべきか悩んで
選ばれたものが僕たちに提供されてるんだと思います。
だから何なんだって話ですが、まぁ書きたかったんだからしょうがないじゃん。