1月も末になり、いよいよ寒さが本番といった感じになってきましたね。
朝に家から出た時の冷たさが変わってきた気がします。
家の中でも部屋はいいんですがトイレとか洗面所とかめっちゃ寒い。
自分は冬になるとやっぱり暖かい鍋を食べることが多くなります。
鍋にすると野菜を多く食べられるので他の季節よりも健康生活な気がします。
皆さんも暖かくしてこれからの冬本番を乗り切っていきましょう。
ずっと書いてる腰痛はまだまだ続いてまして、お絵かきをするときでも
椅子に座るのと寝るのを交互に繰り返して休み休みやってます。
1か月ぐらい仕事を休んで安静にしてたら治る気がするんですが
現実ではさすがにそうはいかないのがつらいところ。
来月は近場の温泉に行って湯治をする予定ですが効果があるといいなぁ。
ということで寒くなってきたということは…?
そう、スクール水着の絵ですね。
冬はスク水で防寒するというのは古事記にも書いてある日本の伝統。
んで〇〇ミミを描きたい気分だったのでオオカミ環にしました。
とか言いながらやっぱり脱がすのである。
久々に良いサイズのお胸がかけて満足。
お胸のサイズを設定よりも削るときに幸せを感じるのだ。
久々に環を描きましたが、環が恋に目覚めたら親分イチコロだと思うんですよ。
劇場内でも秘めたP争奪戦闘力はかなり高いほうだと思ってます。
でもそうならないのが無邪気さが環の魅力なのかも。
さて2枚目の絵はミリシタ公式がX(旧ツイッター)でやってた
ミリオンアーマーキャンペーンの時に描いた絵です。
R-18ではありませんので、メイキングみたいな感じにしてみました。
まずはラフ。
といっても1段階目のラフはお見せできるようなものではありませんので
1段階目をもとに整理した2段階目ぐらいのラフです。
自分は青色の線でベースの部分を描いて、その上から赤色で加筆修正する派です。
これを下絵にして線を清書していくわけです。
清書するといってもラフの線をそのままなぞる部分と
全く違う線になっている部分があります。
自分的にはなぞるだけのラフを作るのがめんどくさいので、
清書しながら修正していく感じです。
上の部分アップですが髪とかアーマーはほとんどラフの線を無視してますね。
ちなみに目の部分はバイザーにしようと思ってたんですが、
よりRPGの装備っぽくするために無くしました。
ということで線画が完成
いきなり出てきた怪獣さんはラフの線9割無視です。
あとは色を塗って
背景とかつけて完成!
しかしオリジナルで衣装を考えるのは楽しいけど大変ですね。
ミリシタの衣装とか毎回凝っててすごいって思います。
というわけで今月もご支援ありがとうございました。
引き続きこれからもよろしくお願いいたします!
それではまた来月。