DoujinStars
sirokuma
sirokuma

fanbox


コミティア144&コミ1☆22 感想

こんにちは、白クマシェイクです。

今回はコミティア144とコミ1☆22の2つのイベントの感想です~


5/5と5/7で日が近く、準備等々大変でした…でも楽しかったのでOKです!

文章多めなので、ブログ感覚で見てもらえると嬉しいです🌸

■コミティア144

冬コミ以来の久々の新刊だったのでドキドキでした。

そして開場したら人がたくさん…!

GW+今回のコミティアは入場制限がなかったらしいです。

ファンの人と話せたのも楽しかったですし、たくさんの人に私の本を手にとってもらえて良かったです。

また、実は今回から新規で購入していた棚があります。

下には既刊をしまい、上ではお金トレーを置けたので、大活躍でした!

Amazonのキャンプ用品カテゴリで見つけたのですが買って良かったです。

もし次のイベントとかで見たら、あの時言ってたやつだ!って思って下さい。


■コミ1☆22

あいにくの雨。

搬入時にはパラパラくらいでしたが開場時間にはもう本降りになっていたようです。

お足元悪い中来てくれた方々に感謝です…!

そして新刊セットとノベルティのステッカーも今回のイベントで全てなくなりました、ありがとうございます。

現在はメロンブックス通販さんは在庫ゼロ、店舗だと数個置いてあるかもって感じです。

基本新刊セットは再販しないので、毎回数が悩ましいですよね…

また、コミ1はサークル間のスペースや通路が広くていいですね~

次は2スペースで申し込むかもです。

撤収時の1Fは人が一人もいなくて壮観でした、珍しい光景!

■後日談

イベント終わって打ち上げした後、早速次の夏コミのグッズや本の仕様など調べていました。

他の絵師さんのあの本やグッズが良かったなど思っていたので…気が早いですね笑

ロット数や値段の関係で作れない物が多いですが、次も良いものをみなさんに届けたいと思います。


そしてTwitterでの購入報告や感想などもありがとうございました!新刊を出す醍醐味ですね。

あと、今回のイベントで貰った差し入れまとめてぱしゃり。

白クマシェイクの貴重なおやつになります、ありがとうございます!



メロンブックスでは新刊単品はまだ在庫あるので、まだ購入してない方がいましたら~!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1893225


次回は小さめのイベントですが秋葉原同人祭に参加します。

そのタイミングで、過去のグッズを何かしら再販などしようかと思っています。

そしてその次のイベントはついに夏コミ!かなり力入れて頑張ります。


次の更新は多分はわわちゃんイラストになるかと思います、お楽しみに!

ではでは~✨

コミティア144&コミ1☆22 感想 コミティア144&コミ1☆22 感想 コミティア144&コミ1☆22 感想 コミティア144&コミ1☆22 感想 コミティア144&コミ1☆22 感想

Comments

ありがとうございます! ごとぱず、何とかいい引きができて力になれてよかったです✨ 夏コミもぜひぜひ!いろいろ大変な事もあるかと思いますが、お体に気をつけてお過ごし下さいませっ

白クマシェイク

ありがとうございます! 通販を利用していただいたとの事で感謝です、是非楽しんで下さいませ~ 支援していただいているので少しでもお返しできればと思って、できるだけコメント返しするようにしているので… 喜んでもらえていて何よりです!w

白クマシェイク

白クマ先生、comic1☆22お疲れ様でした。 ごとぱずのガチャ20回分引いて頂きありがとうございます。夏コミまで3ヶ月ありますけどチケット獲得したら伺います。僕も戦利品購入する資金貯めておきます。

かっちゃん

お疲れ様でございます。イベントは遠方なので行けませんが通販利用しました。白クマシェイクさんは丁寧にコメント返していただくのでこうなると支援も続けたくなりますよねw なるほどそれが狙いか...

forzadole1022


More Creators