こんにちは、白クマシェイクです。
今回は映画「五等分の花嫁*」と展示イベント「まんがタイムきらら展FINAL」に行ってきたよ〜の雑談記事を公開します!
きらら展が池袋で開催しているので映画館も池袋にしました!
ところがTOHOシネマズ池袋は各スクリーンの入口にポスターを貼らない仕様みたいで……せっかく持ってきた四葉ちゃんぬいぐるみと撮影ができませんでした。。
(この四葉ちゃんのぬいぐるみは差し入れでいただいてたものです🍀)
ということでビルの前でパシャリ。
映画はテレビ放送予定の新作を先行で劇場公開するというものなので尺は1時間程度でしたが、久々に「五等分の花嫁」を観れて満足でしたっ。
五つ子ちゃんたちの髪型がコロコロ変わっておしゃれだった印象があったので、はわわちゃんたちの髪型も変えたイラスト描きたいなとも思ったり…!
その後、サンシャインシティに向かいます。
少し喉が渇きました。
池袋に来るといつも飲むフルーツジュースのお店「果汁工房果琳」に寄ってみます。
何と季節限定の梨のジュース「贅沢梨」が出ていたので注文!
ちょっと高かったけど…たまにはいいよね…!
という事で、とても美味でしたっ
そして、この建物内のきらら展会場に向かいます。
混んでいるだろうからと平日を狙ったのですが、平日でも結構混んでいる💦
期間が短かったからでしょうね。それでも休日よりはマシだったはず。
流石に男性が多めでしたが、浮かずにいられたかなと思います。
最初から今までのまんがタイムきららの歴史を味わえるスペースや各作品の先生による描き下ろしマンガ、映像やパネルなどもあり、見ごたえがありました〜
会場内はほぼ写真撮影はNGでパネルや最後の各作品の先生によるサインのスペース
のみスマホ撮影OKだったので写真は少なめ。
人が入らないように隙を狙って撮れました✨️
※サインのスペースは行った方のみの特権な気がしたので、写真は載せないようにしています。
一発描きのイラストがたくさん描いてありました!
物販で買ったものなど(五等分の映画の特典も合わせて)
図録などの本系のものはついつい買っちゃいますね…
プレミアムイミテーションチケット、9種類あるはずなのに被ってました笑!
そして狙ってたぼっちちゃんのアクスタもゲット。
そして池袋に来たら絶対に行くフォーティントーキョーへ。
フォーはここが一番美味しい(白クマシェイク調べ)
ネギとたまごスープを追加し、大満足✨️
1日楽しむことができました❗️
創作活動のモチベーションも上がったので良い気分転換になったと思います。
以上、今月の雑談記事でしたっ
ではでは〜
白クマシェイク
2024-09-30 14:38:44 +0000 UTC白クマシェイク
2024-09-30 14:38:11 +0000 UTC白クマシェイク
2024-09-30 14:37:19 +0000 UTC白クマシェイク
2024-09-30 14:36:58 +0000 UTC白クマシェイク
2024-09-30 14:35:30 +0000 UTC二三 佐藤
2024-09-30 12:41:39 +0000 UTCたいこ
2024-09-29 10:09:53 +0000 UTCレクサス
2024-09-29 10:03:34 +0000 UTCかっちゃん
2024-09-29 09:29:34 +0000 UTCカジ
2024-09-29 09:20:45 +0000 UTC