DoujinStars
sirokuma
sirokuma

fanbox


【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話

こんにちは、白クマシェイクです。


今回は博 漫画家デビュー15周年記念『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行ってきたよ〜の雑談記事を公開します!



博 漫画家デビュー15周年記念『明日ちゃんのセーラー服』原画展

博先生の代表作「明日ちゃんのセーラー服」に焦点を当てた原画展に行ってきました〜。

(主人公の明日ちゃんはスポーツ万能なので、はわわちゃんの参考にしてる部分も実はあったり)


「明日ちゃん」以前の「ゆめくり」から好きな作家さんでしたので楽しみにしていました。

博先生の絵はとにかく上手くて繊細で、そのうえで動きが感じられて…本当にすごいのです🌸

原画展は時間指定制だったので会場内も比較的空いていてひとつひとつじっくり見れる環境でした。とても良き~✨️

いつもの美少女系の展示よりかは女性のお客さんも多かった印象でした。

写真を撮っても良い箇所は少なめでしたが、クオリティの高い貴重な原画をじっくり見れる展示会はありがたいですね!


繊細な描き込み & トーンをほとんど使わない表現は手描きの力を感じられ、生原画で見る価値がありました❗️


蠟梅学園中等部1年3組のクラスメンバーの紹介パネル


おそらく唯一、撮影可だったカラー原画。

(撮影不可でしたが、カラー原画は多数ありましたっ)

反射してしまうからかなり横から。

私も色紙などアナログでカラー描く機会はあるので、こちらも参考になりました!


こちらは会場の外の通路にあるイラスト。


等身大パネル。制服のバリエーションで描き下ろしイラストがありました。


コメントと合わせて博先生のイラストが!

コメントのほうはイベント行った人だけの特権として伏せておきます。


博 漫画家デビュー15周年記念『明日ちゃんのセーラー服』原画展

10月27日までやっているみたいなので興味ある方は有楽町マルイに行ってみてください〜


グッズもいくつか購入❗️

記事の最後に購入した写真を乗せています〜



展示を見終わり、そして……



せっかく有楽町に来たので、お店巡りをしようと隣にあるルミネ有楽町に寄ってみました。

1年くらい前にこの中にあるFERNANDA(フェルナンダ)というお店のフレグランスを初めて買ってみたのですがそれが良かったので、今回はハンドクリームを購入!

期間限定でりんごの香りが出ていたのでそちらにしました。

私はフルーツ系の香りが特に好きなので、りんごの香りも最高でした✨️




その後、喫茶店で休憩〜

評価が高く、落ち着いたお店を選びましたっ

味も満足!



帰宅後、購入したグッズをパシャリ。

特に複製原画と複製色紙が良かったです!

欲を言えば今回の原画展の内容をまとめた本を出してほしかった……

電子版は持っていましたが、過去に出ている紙の画集も購入。




充実した1日でしたっ❗️


楽しんでいただけたら嬉しいです✨️

ではでは〜

【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話 【雑談】『明日ちゃんのセーラー服』原画展に行った話

Comments

そうですね〜 作品に直結しているものもあれば、そうでないものもたくさんあるかと思いますが、いろんな創作物を観るのは大事ですね😎

白クマシェイク

良いですよね〜 さすがの画力でした❗️

白クマシェイク

キャラクターもたくさんいるので楽しめました✨️

白クマシェイク

いろいろと楽しめた1日でした✨️ 有楽町や銀座、雰囲気のある喫茶店が多いみたいですね。 また時々喫茶店巡りなどで行ってみようと思います😊

白クマシェイク

(変な意味ではないですが)意外だなぁと感じました🧐 先生とは大分雰囲気の違う系統な気がするので‥ でも色んな物を見るのは刺激にはなりますよね😌

白クマシェイク先生、投稿どうもありがとうございます。 『明日ちゃんのセーラー服』は私も好きです。 トーンに頼らないタッチ、本当に魅力的ですよね。

二三 佐藤

また明日ってすごーくいいですね‼️☺️セーラー服も細かくて美少女達がいっぱいでハーレムです❗

レクサス

お疲れ様です。 『明日ちゃんのセーラー服』原画展を楽しまれたようで何よりです。 写真からクオリティーの高さを素人目でも感じます。 また喫茶店のフルーツケーキも美味しそうです。 有楽町・銀座は美味しそうな喫茶店が沢山ありますよね。 私も時間見つけて原画展に行ってみたいと思います。

カジ


More Creators