DoujinStars
sirokuma
sirokuma

fanbox


【雑談】ポケモンの話とかCOMITIAお疲れさま、近況など。

こんにちは、白クマシェイクです。


今日は【雑談】ポケモンの話とかCOMITIAお疲れさま、近況など。の投稿です。

▼ポケモンの話とか

こちらのいもーとちゃんイラスト記事で少し触れたのですが、白クマシェイクはポケモンが好きでして……最近話題になったミスドコラボのグッズセットを購入した報告だけちらっとしていたのですが、今月の記事として上げてみようと思います。

カードゲームで神引きする、いもーとちゃん(2枚)

こんにちは、白クマシェイクです。 カードゲームで神引きする、いもーとちゃん(2枚)の投稿です! カードゲームをプレイするいもーとちゃん。 そんな彼女は初手で神引きして「まだだ…まだ笑うな…」と勝利を確信している様子。 これはフラグでは…… そして案の定、完全敗北してしまういもーとちゃんなのでした…… いもーと...


今回メインのディグダは特別好きなポケモンではなかったのですが、ブランケットのデザインが可愛かったので思わず。

SNSではディグダの個体差が激しいらしく家に帰って恐る恐る開けてみたのですが……これはまだ良いほうなのではないでしょうか?

斜めのアングルだと若干変形していますが正面はマシかな。


そしてデザインに惹かれたのはこちらのブランケット!

まさかディグダのグッズに惹かれる日が来ようとは…


白クマはポケモンのゲーム自体というよりはポケモンのデザインやグッズ、カード、アニメ、マンガなどが特に好きです。

最近、ポケモン金銀(世代ではないのですがパッケージ好き)のグッズが出ましたが、深夜作業していたため当日寝坊して欲しいものが買えず……再販待ちです😅


▼好きなポケモン

ここで唐突に白クマの今のお気に入りポケモン7匹(6匹じゃなくて神7的な…)の発表!!!

コダック、ヤドン、ミミッキュ、ゲンガー、ピカチュウ、セビエ、ミュウツー


まぬけ系が好きでして特にコダック&ヤドンが好きです。

タイプだと好きなのはゴーストタイプでその中でもミミッキュ&ゲンガーがデザインとキャラクター性で特にお気に入り。

ピカチュウは王道過ぎますが、やはりグッズとポケカの種類の多さで外せない。

最近、上位に入って来たのはセビエ。SVで登場の新しいポケモンですが、魅力を感じます。

ミュウツーは「ポケポケ」でクラウンが出たのでメインのデッキを組んでいるため最近ランクイン。


いもーとちゃん記事でコメントをくださった方の何人かは好きなポケモン書いてくださっていたので、もしよかったら皆さんの好きなポケモンも教えてほしいです✨️


カードは遊戯王派だよって方は遊戯王でもOKです笑

白クマ、好きな漫画の神7に遊戯王入ります😆

遊戯王(漫画)はまたの機会で記事にしようと思います!


後日、はわわちゃん、いもーとちゃん、お母様がポケモントレーナーだった時の手持ちポケモン(イメージ優先)を発表しようと思います。

(ポケモンネタ引っ張るんか)


▼COMITIA150

遅くなりましたが、COMITIA150ありがとうございました!

新刊はなく、新作グッズは散財コインケースのみでしたが足を運んでくださり感謝です。

散財コインケースは売れるかわからなかったので(絵柄は気に入っていますが)少し不安ではありました……がしかし、結構早くに完売になりました✨️

ご購入してくださった方々本当にありがとうございました〜


差し入れもどうもありがとうございます!

今日から作業の合間にコーヒーや紅茶と合わせていただきます。


▼近況

年末年始に向けていつも以上に立て込んでいるため、忙しさもピークになりつつあり大変ではありますが、進捗など交えながら支援サイトの更新もどんどんやっていく予定です!

楽しみにしていただけたら嬉しいです。


それと、ここ最近の記事へのコメントの返信も溜まってきてしまっているのでそちらも返していかねばっ

こちらもしばしお待ちを。


ではでは〜

【雑談】ポケモンの話とかCOMITIAお疲れさま、近況など。 【雑談】ポケモンの話とかCOMITIAお疲れさま、近況など。 【雑談】ポケモンの話とかCOMITIAお疲れさま、近況など。

Comments

pixivにしてから使い方‥というか使い勝手がよく分からずに混乱しております(個人的近況すいません) 好きなポケモンはキュレム(合体)、グラードン、チョボマキ、ポカブ、デスカーン、パッチール(統一性はありません‥)です 明日からいよいよ12月‥今年最後の年、、かなり寒さも増したと思いますが体調に気をつけてお過ごし下さい!

更新ありがとうございます。 好きなポケモンはリザードン、 エモンガ、エルレイド、ロズレイド、 グレイシア、リーフィア、メガガルーラです。 リザードンは通常の姿のと、 メガリザードンXが好きです。 リーフィアとグレイシアは、 可愛らしい所が魅力的に感じます。 ロズレイドは凛々しい雰囲気が良いです。

たいこ

白クマ先生お疲れ様です! 好きなポケモンは(カビゴン、チラーミィ、サーナイト、メタモン、ミミッキュ、ヤドン、コダック)好きですね 急に寒くなったきので暖かくしてコミケ作業でお忙しいとは思いますが無理せず頑張って下さい☺️

トトリ

こんばんは。 私が子どもの頃に好きだったポケモンは、アーボックでした。 シンプルな身体でも、お腹の模様がカッコよかったのです。😌

きりぎりす

COMITIA150お疲れ様でした。😃💦 コメントへの返信はお気になさらずに。😌💕

二三 佐藤

おお!!白クマ先生もコダック&ヤドンお好きでしたか!!自分はこのかた二十うん年来のコダック好きでぬいぐるみや指人形やらのコダックグッズを大量に持っています。数年前発売された等身大コダック人形も第一次予約で手に入れました。ただ等身大ヤドンはあまりにも大きく場所が取れず諦めました…

よっしー

更新お疲れ様です。 先生のポケモン愛が伝わってきます。 ブランケットは勿論の事ディグダのドーナツも食べるのが勿体ない位可愛らしいです。 コミティアは私は参加出来ませんでしたが、参加していたら散財コインケースをまず買いに行っていたと思います。 散財コインケースグッズとしての魅力も大きいと思います。 最後に年末に向けお忙しくなると思いますが無理しない範囲での更新を楽しみにしています。

カジ

コミケに向けて大変だと思いますが身体に気を付けて楽しみにお待ちしてます‼️💪

レクサス


More Creators