こんにちは、白クマシェイクです。
今日は【雑談】ポケモンの話とかCOMITIAお疲れさま、近況など。の投稿です。
こちらのいもーとちゃんイラスト記事で少し触れたのですが、白クマシェイクはポケモンが好きでして……最近話題になったミスドコラボのグッズセットを購入した報告だけちらっとしていたのですが、今月の記事として上げてみようと思います。

こんにちは、白クマシェイクです。 カードゲームで神引きする、いもーとちゃん(2枚)の投稿です! カードゲームをプレイするいもーとちゃん。 そんな彼女は初手で神引きして「まだだ…まだ笑うな…」と勝利を確信している様子。 これはフラグでは…… そして案の定、完全敗北してしまういもーとちゃんなのでした…… いもーと...
今回メインのディグダは特別好きなポケモンではなかったのですが、ブランケットのデザインが可愛かったので思わず。
SNSではディグダの個体差が激しいらしく家に帰って恐る恐る開けてみたのですが……これはまだ良いほうなのではないでしょうか?
斜めのアングルだと若干変形していますが正面はマシかな。
そしてデザインに惹かれたのはこちらのブランケット!
まさかディグダのグッズに惹かれる日が来ようとは…
白クマはポケモンのゲーム自体というよりはポケモンのデザインやグッズ、カード、アニメ、マンガなどが特に好きです。
最近、ポケモン金銀(世代ではないのですがパッケージ好き)のグッズが出ましたが、深夜作業していたため当日寝坊して欲しいものが買えず……再販待ちです😅
ここで唐突に白クマの今のお気に入りポケモン7匹(6匹じゃなくて神7的な…)の発表!!!
コダック、ヤドン、ミミッキュ、ゲンガー、ピカチュウ、セビエ、ミュウツー
まぬけ系が好きでして特にコダック&ヤドンが好きです。
タイプだと好きなのはゴーストタイプでその中でもミミッキュ&ゲンガーがデザインとキャラクター性で特にお気に入り。
ピカチュウは王道過ぎますが、やはりグッズとポケカの種類の多さで外せない。
最近、上位に入って来たのはセビエ。SVで登場の新しいポケモンですが、魅力を感じます。
ミュウツーは「ポケポケ」でクラウンが出たのでメインのデッキを組んでいるため最近ランクイン。
いもーとちゃん記事でコメントをくださった方の何人かは好きなポケモン書いてくださっていたので、もしよかったら皆さんの好きなポケモンも教えてほしいです✨️
カードは遊戯王派だよって方は遊戯王でもOKです笑
白クマ、好きな漫画の神7に遊戯王入ります😆
遊戯王(漫画)はまたの機会で記事にしようと思います!
後日、はわわちゃん、いもーとちゃん、お母様がポケモントレーナーだった時の手持ちポケモン(イメージ優先)を発表しようと思います。
(ポケモンネタ引っ張るんか)
遅くなりましたが、COMITIA150ありがとうございました!
新刊はなく、新作グッズは散財コインケースのみでしたが足を運んでくださり感謝です。
散財コインケースは売れるかわからなかったので(絵柄は気に入っていますが)少し不安ではありました……がしかし、結構早くに完売になりました✨️
ご購入してくださった方々本当にありがとうございました〜
差し入れもどうもありがとうございます!
今日から作業の合間にコーヒーや紅茶と合わせていただきます。
年末年始に向けていつも以上に立て込んでいるため、忙しさもピークになりつつあり大変ではありますが、進捗など交えながら支援サイトの更新もどんどんやっていく予定です!
楽しみにしていただけたら嬉しいです。
それと、ここ最近の記事へのコメントの返信も溜まってきてしまっているのでそちらも返していかねばっ
こちらもしばしお待ちを。
ではでは〜
ぽ
2024-11-30 10:02:11 +0000 UTCたいこ
2024-11-28 11:41:50 +0000 UTCトトリ
2024-11-26 15:13:22 +0000 UTCきりぎりす
2024-11-25 13:49:53 +0000 UTC二三 佐藤
2024-11-25 10:50:33 +0000 UTCよっしー
2024-11-25 09:26:57 +0000 UTCカジ
2024-11-25 00:31:23 +0000 UTCレクサス
2024-11-24 22:56:45 +0000 UTC