こんにちは、YUJINです。今回の投稿では今年描いたイラストに触れつつ、制作について振り返りをしていきます。また来年の事についてとりとめのない事をダラダラと綴っていきますが、おそらく有限実行する事はないだろうなと思うのでそこはあしからず。では
今年初めは確か成人式から帰ったその日にコロナに発症しましたね…毎度思いますが熱が出ても原稿を落とさなかった漫画家さんとかヤバいなぁって感じです。
我々絵描きは体力が必要だとしみじみ思いました。
この頃から無職転生にどっぷりハマっていたいたような気がします。
無職転生の子供の頃と大人になっていく時の対比が良いなぁと感じて描いたと思います(だいぶ前なのであまり覚えてない
三月では「イーグル戦線異状なし」のイベントにてかわせみのアトリエさんにイラストを寄贈しました。面白そうだなぁと思い、1月くらいに私からお声掛けしまして参加しました。改めてここでお礼を申し上げます。こんな若輩者に色々と親切にして下さりありがとうございます。
確か無職転生の小説を勝手に漫画にして描いたような気がします。今見るとあまりにも見るに堪えないので載せませんが、これをきっかけにたくさん見てもらえたような気がします。気が向いたらまた挑戦してみます。
特に目立ったことは無かったと思うので割愛します。
この頃にクリスタを本格導入したと思います。また最終段階の塗りで厚塗りを採用したのもあって画風が変わったような気がします。この頃は絵描くの楽しかったなぁ
この頃を改めて見るとすごく辛そうに描いてる感じがします…アニメが始まったのもありますが描きたいモノが多すぎてパンクしてた感じですかね。またリクエストをよく貰うようになりましたが、金銭の授受がある以上真面目になりすぎてイラスト描くのも少しストレスでしたね…なので良い塩梅で自分が楽しめる方針でこれから描こうと思います。
7月と大差ない精神状態だったので割愛
フラン、レミリアを描いてたのを覚えていますが、手ごたえをちょっと感じたので自信が少し付いたように思います。やっぱり描かないと気が済まない質だと自覚してますので、自分の本能に従おうと思います。(来年のイラスト本用のやつです
この月は無職転生の二次創作漫画を9ページほど描きましたね。正直に言うと話を考えるのは本当に向いてないなって感じました。やっぱり絵を描くことに集中したいので、他の人にお話しを任せたいなって思いました。
先月ですが、何故かびっくりするくらい制作意欲が出ました。正直リアルに影響出るくらいに。キャラ同士の絡みみたいなのを描くのがどうにも新鮮で楽しかったんだと思います。こういうのを今後も続けて質を上げていきたいですね
まだ数日残ってますが、今月はエッチなやつに手を出してしまいましたね…まぁFANBOXで支援者だけ閲覧出来るようになってるので大丈夫だとは思います。またすごい気分転換になったのでまた陰で描くかもしれません。(良かったらFANBOXの支援お願い致します。
そして今回のカバー画像にもある通り、無職転生のルディ一家の集合絵を描きました。前からやってみようと考えていまして、ついに重い腰をよいしょっと椅子に乗っけて始めました。丁度イブに間に合う形になって良かったし、多くの人からの反応もあって嬉しかったです。また描きたいな…
さてダラダラと書いてきましたが、最後に来年の事についてちょろっと述べていこうと思います。
3月31日、ポートメッセなごやにて開催される東方projectのオンリーイベント「名華祭」にてサークル参加いたします。まだ当選等は決まっておりませんが、イラスト本を予定しています。詳細は随時Xにて発信していくのでよろしくお願いいたします。
まぁこれ以外に言える事は私事ながら来年で私は大学4年生です。つまり…
就活というこの世で最も不毛なイベントがあるんですよ…。ちなみに全く就活の準備は致しておりませんので、先行きは不透明です。どなたか私をイラストレーターとしてスカウトしてくれないかなって思ってますが、ポートフォリオの準備すら出来てないためしようがないですね。それ用にオリジナルのイラストも平衡して描こうとも思ってますが、本当にやるか分かんないです。現実逃避したいなぁ…また方向性決まったらご報告いたします。
長々と語ってきましたが、読んで下さりありがとうございます。またX、pixivやskeb、リクエスト、FANBOX等支援も重ねてお礼申し上げます。来年も気ままに描いていきたいな~(願望)では皆さん良いお年を