DoujinStars
takuya-yoshimura
takuya-yoshimura

fanbox


【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」

いつもご支援くださっている皆様ありがとうございます!!

11月も今日で終わりですね。。1年があっという間です。


今回は【来月12月に公開予定の新作講座】のお知らせ&皆様からのご支援金で購入した【ある商品】があったので今回はそのことについて書きました!


【12月公開の新作講座】はコレ‼

まず『12月に公開する予定の新作講座』の一覧はこちらです↓↓




まだ公開予定の範囲ですが【週に1本の新作講座】は必ずアップします‼️


またこの4本だけに限らず、その途中途中で突発的に作って公開するような「新作講座」もあるのでお楽しみに!!


【来月予定の新作講座】も気になった方はこれからもご支援いただけるとうれしいです!!


これからもイラストの上達につながるような丁寧な講座を作っていけるように頑張りたいと思います!(^^)


支援金でコレ買いました‼

そして今回「皆様の支援金」で買ったものをご紹介いたします!


実は以前にもTwitterで話したことがあったのですが、【刀の描き方】を作ってみたい!と思って、


レプリカの日本刀」を購入してみました‼️

↓↓(もちろん切れないおもちゃの模造刀です)







自分の想像で描くとどうしても変な形になってしまうので、ある程度実物に近い模造刀を使って『刀の描き方講座』を作ってみることにしました。



レプリカでもかなり重く、ずっしりとしていてやはりこういうものを実際に見て描くと、講座にも「リアルさ」が出てくれそうだなーとワクワクしています‼️


またこの刀そのものだけではなく、この『刀を持ったときのポーズや握ったときの手の描き方』なども作れますよね!!


皆様から頂いたご支援金はイラスト講座の制作に使わせて頂きます!本当にありがとうございます!!


刀剣博物館にも行ってきました!

あと先日は東京・両国にある「刀剣博物館」というところに行って「実物の日本刀」も見たりしてきました↓


そこで撮影した写真なども参考にしてみたいと思います。(撮影許可のある刀の写真を撮らせて頂きました)


また博物館の裏には、綺麗な日本庭園のような場所(旧安田庭園)があってとても気持ちのいいところでした!






都会の中のオアシスのような庭園で癒されました。

刀やこういった和の空間もイラストの良いモチーフになりますよね!


「刀の描き方講座」の制作はまだ少し先になりますが、いろんな視点から描けるように、数回の講座に分けて【価値のある刀の描き方講座】を作る予定です!!


新しく「どうぶつの描き方」アーカイブも設定しました!

またまだ講座の数は少ないですが、

新たに【動物の描き方アーカイブ】も新しくつくりました!!


↑これからは「いろんな動物のイラスト講座」も追加いけるように、動物系の講座もアップデートしていく予定です✨



本当はもっともっと数多くの講座をたくさん作りたいのですが、私1人個人で作っているためどうしてもペースがゆっくりとなってしまいます。


なかなか皆様のすべての要望には答えられませんが、自分なりにとことん考え、少しでもお役に立てるようなイラスト講座を考えて作っています‼️


これからも自分のペースではありますがイラスト講座を楽しみにしていただける人のために丁寧にイラスト講座を作っていこう!と思っています。


いつもご支援してくださっている皆様ありがとうございます‼️


そして来月も支援してくださる皆様には本当に感謝しています!!

まだまだ未熟なイラスト講座ですが、皆様と一緒にイラストが上達するように講座を制作して行けたらと思います。


これからもよろしくお願いいたします☺️



【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」 【ご報告】「12月公開予定の新作講座」と「皆様の支援金これに使いました‼」

Comments

いつもお世話になっております。 武士の描き方(劇画調からFGO沖田風まで)講座とかされるのですかw

しののめみかん

返信ありがとうございます。 楽しく頑張ります😙

のぶ

いつもご支援ありがとうございます😊!! 何回も練習してくださっているのもすごく嬉しいですし、上達につながっていることがさらに嬉しいです‼️ これからもお役に立てる講座が作れるように私も頑張ります!!(^^)

吉村拓也のイラスト講座

いつもありがとうございます♪ 超絶へたっぴな僕でも何回も模写すると少し上達しました! 何でも好きなモノ買ってね! 楽しみますよ!

のぶ


More Creators