DoujinStars
miginer
miginer

fanbox


BOOTHが非公開になりました。

みぎなーです。支援者の皆様、いつもお世話になっております。


現在BOOTHに置いていた商品がすべて非公開になっています。タイトルやタグなどが引っ掛かったと思われます。先日FANBOXの記事の「妹ちゃん」を「未都ちゃん」に書き換える世界一無駄な時間を過ごして疲れてしまったので、今回も修正するのが面倒に感じでしまいました。電子版は今後DLsiteで販売しようと思います。


皆様にはありのままをお届けしたいので、現在支援サイトをFantiaに移行するか考えています。ご意見ご指摘ありましたらお願いします。


Comments

ありがとうございます。 本当にそうですね…

みぎなー

😭

みぎなー

支援する側のモチベも大事にしたいですね。 長く支援してくださる方が嬉しいシステムに切り替えていこうと思います。

みぎなー

もちろん作家さんを長く支援するのがあるべき姿とは思いますが…… 支援先増やしてるとしんどくなるので時々切り替えたりとか、ミスってクレカが落ちなかったりとかで、支援が途切れたときに、後で支援再開してもfantiaはリセットされ新参扱いになるのでちょっと悲しいです。 作家さん側で支援者の過去履歴無関係に、現在支援中なら過去全部見えるようにすることはできて、始めたばかりでコンテンツが少ないときや支援者を集めていきたい立ち上げ時期の絵師さんはおおらかにそうされてることが多いですが、 コンテンツ充実してくると古参に不満でしょうし、1ヶ月支援してすぐ支援やめる人が出るので、加入月まで、あるいは半年前とか1年前に制限するのが普通のようです。 ただ、ci-enはやや割り切りすぎで月ごとのコンテンツを買うようなイメージになっちゃってるかもしれません。

三等兵

私も移行するのが良いと思います👍 世知辛い世の中になったもんだ…

どなどな

😭 売り逃した

pixivからのFANBOXやBOOTHの導線が気に入っていただけに今回の言葉狩りは心から残念に思ってます。 Fantiaにはバックナンバー機能もあって長く支援してくれる方々がしっかり恩恵が受けられると聞いてもともと気になっておりました。ですが支援の記録が残らないのは寂しいですね… ci-enは無知なので自分でも調べようと思います、ありがとうございます。 両方買う人いるんですかね…?

みぎなー

だいたい伝わりました! 海外の方にコメント貰えてとても嬉しいです。 今すぐにDLsiteに移行は難しいですね、原稿が終わったらで考えております。 Fantiaでの決済ができないことがあるんですね…それはかなり不便ですね… こちらこそ見てくださりありがとうございます! Thank you for your comment.

みぎなー

味わいが損なわれるのは提供する側としては大問題なので解決したいですね… 別の場所に格納&パス公開はどうなんでしょうね… 一部の人に拡散されないといいのですが… 励みになります。ありがとうございます。原稿が終わったらじっくり考えます。

みぎなー

😢

みぎなー

ありがとうございます! 可愛い未都ちゃんをどんどんお見せしていきたいです。

みぎなー

世界で一番無駄な作業、本当にお疲れ様です。 fantiaはロリ規制や親族規制はないですが、修正についてはfanboxよりやや厳しいですかね…… 雪野○なと先生、姫野○柑先生が時々再修正食らってます。 あと、とらのあなが苦しいのか、fantiaは継続支援やめると全リセットになるのがなんかプレッシャーで嫌ですね。 支援切り替えても過去の支援月記録が残るfanboxやci-enがフェアです。 ということで、個人的にはci-enに移行してほしいですが……しかし集客力としてはfantiaの方がかなり上ですかね。skeb的なリクエスト機能もありますし、作家さん的にはfantiaですか。 ということで、できればci-enとfantia両方希望です!! あと、ci-en支援者にDLサイト割引券発行できるのもちょっとうれしいかも。 そうそう、DLサイトで過去作販売されるのであれば、修正箇所を見直して頂いて、くぱあは海苔やむなしとして、スジ部分は外してほしいです。DLサイトはモノクロのスジおkなので。 あ、BOOTH販売版とくぱあ海苔部分ずらしてくれると両方買う人に超うれしい!?

三等兵

こんにちはみぎなー先生、私は海外のファンなので日本語が少し下手ですがここで私の感情を表されるように頑張ります 自分が一番いいと思うこと、自分が一番幸せになれることをしたほうがいいと思います 検閲なしでみぎなー先生の制作を経験し続けることが少しでも可能なら、Fantiaに移行しはそれだけの価値があります 過去の作品はDLsiteで今すぐ購入できますか?購入したいのですが Fantiaについては、海外のファンにとっては使いにくく、決済が時々うまくいかないこともあるらしいです。もしFANBOXが使えなくなったら、そちらで支援を続けたいので、そうでないことを願っています いつも素晴らしいコンテンツを提供してくれてありがとうございます

Lupo

FANBOXの表現規制にはうんざりですね・・・ 親族呼称で表現するのと名前で表現するのでは作品の趣旨が変わってしまうので悲しいですよね・・・ 正規表現のために他支援サイトを使用するのは大賛成です! もしくは、別所に作品を格納してパスを教えていただく形も良いかもしれません。(記事自体はFANBOXに依存するため、記事の表題等は表現規制に対応しなければならないのであまり変わらない気もしますが・・・) どちらにせよみぎなーさんの納得のいくやり方でよいと思います。

富嶽

😭

キム

みぎなー様がやり易いようにして頂ければ良いかと思います。 例えサイトを移行しようとそこに未都ちゃんがいるなら何処までもついて行きます!

mstrymcg


More Creators